2013年元旦ころから、このようなコピペを見ますが、嘘に満ち溢れていますので注意が必要です。
獨島は100%韓国固有の領土&日帝の韓国侵略の象徴!
大韓帝国の皇后を殺害し、皇太子を人質に取り、皇帝を廃位させ、1905年に外交権を剝脱すると同時に日露戦争に突き進む過程で、海軍基地として使うため、獨島を勝手に(しかもこっそり)島根県に編入させたのが獨島の歴史。
512年:(智證王 13年)異斯夫, 于山国(鬱陵島・獨島)を征伐
→嘘。そもそも、三国史記の512年条やそのほかの地誌・史書には、于山国は鬱陵島の別名、としか記載があるだけで、どこにも「獨島(ママ:日本領土島根の竹島のこと)」の記載はありません。
1.「現竹島,西暦 現竹島が「512年から韓国領土」というのは捏造・歪曲。
1402年:李会「八道總圖」、 權近•李茂「 混一疆理歷代國都 之圖」刊行。獨島は朝鮮領と記述。
→嘘。そもそも八道総図や混一図など、朝鮮半島の概略を記載した地図の多くで、1694年以前は于山島は鬱陵島の反対側。 1694年以降は于山島は鬱陵島の東側・北東に長細く記載されます。これらいずれも今日の”獨島(ママ:日本領土島根の竹島のこと)をあらわしているものはありません。
8.「19世紀末大韓帝国政府,現竹島·鬱陵島を韓国領土と正確に表示」というのは捏造・歪曲
・1694年以降の朝鮮王朝の鬱陵島捜討官の製作した鬱陵島詳細図
1810年、日本の国家機関である国家記録院が制作した地図は日本海ではなく「朝鮮海」だった!
http://photo.media.daum.net/photogallery/culture/0804_culturenews/view.html?photoid=3102&newsid=20100713031333324&p=seoul
→西洋人が作成した世界図を、17世紀後半くらいから日本人は天文学者や地理学者が模倣して作成することになりますが、その中に、確かに「朝鮮海」と書かれているものはあります。しかし、それは実は少数派で、実際には「日本海」が記載されているものの方が多いです。
Japanese map describes "朝鮮海"Corean sea?.
1869年:「朝鮮國交際始末內探書」獨島は日本の領土ではなではなく、朝鮮領であると通告。
1877年:日本の明治維新政府に設けられた太政官(だいじょうかん)が獨島は日本の領土ではなく朝鮮領土であると公表。
→これら二つの文献の解釈は議論のさなかで、時折新文書の発見で解釈が分かれますが、そもそも1880年の天城艦の調査以前では「竹島」「松島」が地図上では 「竹島」は日本ではアルゴノート島を指し、「松島」は鬱陵島を指します。また、今日の竹島は、「リアンコールド岩」でした。
国際法における領有権は実効支配の有無で決まりますから、韓国側が韓国が竹島上で何を行ったか、きちんと説明する義務がありますが、この日本の国内文書が出された時点で、朝鮮王朝は竹島上で実効支配などしていませんのでそのような説明ができません。
5.「明治政府の公文書、現竹島と鬱陵島が韓国領土であることを確認」というのは捏造・歪曲
6.「日本内務省, 現竹島・鬱陵島を韓国領土で再確認」というのは捏造歪曲
7.「日本最高国家機関(大政官), 現竹島・鬱陵島を韓国領土で決定」 というのは捏造・歪曲
・竹島(蔚陵島)開拓と竹島考証、
1883年:日本政府 鬱陵島不法侵入の日本人の帰国を指示。
→「竹島=松島」朝鮮鬱陵島の儀の件で、つまり、太政官文書の「竹島」「松島」はともに「朝鮮鬱陵島」の別名であるという解釈が、軍艦天城の調査により定着した結果、日本は鬱陵島から撤退することになります。 このことついて、そもそもリアンコード岩については関係が無いです。
・「朝鮮鬱陵島一名竹島一名松島」
1900年:大韓帝国皇室勅令(官報)41号 鬱島群守(群長)が獨島も管轄すると公表。
→嘘。この大韓勅令41号の石島が今日の”獨島”(ママ:日本領土島根の竹島のこと)を示している証拠はありません。 当時の大韓帝国政府の鬱島郡の行政範囲の認識は、「獨島」を含まないものでした。
9.「1900年大韓帝国勅令第41号,現竹島を韓国領土と世界に公表」というのは捏造・歪曲
・大韓勅令41号の竹島石島はどの島か?
1903年(明治26年10月)日本「帝国陸海測量部」日露淸韓明細新圖で獨島は朝鮮領であると明記
http://media.daum.net/foreign/view.html?cateid=1012&newsid=20100401143413244&p=yonhap
→嘘。前述したとおり、地図の「竹島」はアルゴノート島をさし、「松島」は鬱陵島をさしています。李アンコールド岩つまり今日の竹島は書かれていません。
・帝國「海陸測量部」ってなんですか? はあ?
1904年:2/4 日本がロシアに宣戦布告。2/23朝鮮の軍隊を奪う。8/23朝鮮を保護するという口実で朝鮮から事実上外交権を奪う。
9/29 漁師の中井養三郞が獨島の日本への編入を提案。海軍の軍事戦略上重要であると主張。
1905年1月28日:日本の内閣、「獨島に関する領土編入措置」を決定。1/22 島根県、獨島を「竹島」と命名し、秘密裏に編 入。10/5 日本がロシアとの戦争に勝つ。11/17 朝鮮から外交権を剥奪
→よく、韓国側は、「外交権が剥奪されたので抗議できなかった」、と主張しますが、これは韓国と第三国の外交を東京の外務省が監督するというもので、日本と韓国の間では統監府や施政改善評議会を通じて韓国は日本に対して交渉や異議申し立てができる状態でした。抗議できなかったのではなく、後ほどに述べますが、「大韓勅令41号の解釈を検討したサムチョク府回答により、「獨島」は韓国領土ではない事がわかり、「しなかった」と考えられます。
10.「日本,1905年現竹島強制編入」というのは捏造・歪曲
また、秘密に編入した、と主張しますが、そもそも竹島編入は秘密事項ではなく、多くの媒体で照会されていたものでした。また、国際法では通告の義務は必要条件ではないのです。
・竹島編入は秘密だったのか?
1906年:大韓帝国 獨島は大韓帝国の領土であると確認
→嘘。統監府がさむちょく府に質問した原文は残っていませんが、サムチョク府が統監府に返答した内容が新聞に掲載されています。その文書では、石島は獨島であるとか、獨島は鬱島郡の管轄範囲であるなどの回答は一切ありませんでした。それどころか、鬱島郡の管轄範囲は竹島を含まない広さをこのときサムチョク府は回答しています。
・朝鮮の認識していた鬱陵島の範囲 「獨島を含まず」
1907年:大韓帝国 獨島の管轄権を慶尚南道に変更
→嘘。そもそも、1907年の区画変更は、鬱陵島の税関業務をプサンに任せたほうがいいとの判断からきているものだと思われますが、そのためであり、是には竹島は含まれて居ません。
1910年:韓国合併、日帝支配が始まる。
0 件のコメント:
コメントを投稿