2012年1月8日日曜日

韓国称”独島”は日本の島根県竹島のことです。

2011年内によく見たバカウヨ系のコピペ

韓国が言う、独島 (于山島、竹島) とは竹嶼のこと。
李承晩でさえ、島を取り違えた。
そんな「おそまつ」を頑として認めようとしない。困ったものです。

まず、韓国が言う、独島 (于山島、竹島) とは竹嶼のこと ですが、間違っています。
さすがにこんな認識は島根県Web竹島研究所でさえ、下條教授でさえ一笑に附すでしょう。

韓国が侵略し、不法占拠し、領有権を主張する”独島”とは、日本の島根県竹島のことです。
これらは、以下の史料から確認が取れます。
・1904.軍艦新高の日誌。(以下田中邦貴氏 竹島問題)
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/niitaka/
リアンクルド岩は韓人は独島と書き、我が国の漁夫はリャンコ島と呼んでいる。

1905.09.15 地学雑誌201号にも出てきます。
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/chigaku-1905-201/
本邦の漁夫等は一般に「リアンコ」島と称せり 韓人は之を獨島と書し

・1907.朝鮮水路誌第二版
http://dokdo-or-takeshima.blogspot.com/2007/10/1907.html
本邦漁夫はリアンコ島と曰く 韓人は之を獨島と書し


おそらく、冒頭の内容をかいたバカウヨの方は、
朝鮮王朝の欝陵島捜討官が管理して、欝陵島詳細地図に記載して記録に残した「于山島」が竹嶼であることを、独島が竹嶼であることと勘違いしている様です。
参考:藪太郎の研究室:http://outdoor.geocities.jp/yabutarou01/


李承晩でさえ、島を取り違えた。
についてですが、これ、島を取り違えたのではなく、確信犯的に侵略した跡、その口実を作るために、日本側の文献に書かれた欝陵島竹島(Bousosule Rock=Jukdo竹嶼のこと)や、古地図に書かれたウサン島を意図的に島根県竹島(Liancourt Rocks:独島)の記述であると歪曲して説明し始めた悪意のある行為で、うっかりとり間違えたとかそういう善意のものではありません。

(*注:私は、愛国・保守を語る全ての方をバカウヨとみなしているわけではなく、
明らかに事実と異なる話を押通そうとする朝鮮人やサヨク並みの低モラルを持ち合わせた酷使様をバカウヨとみなしています)

0 件のコメント:

コメントを投稿